« 「地球へ…」第1話  | トップページ | 「地球へ…」第2話  »

忘れたし

最近、鏡で顔を見るのがいやになった。
どこからどう見てもおばさんがそこにいる。
これでも他人からは、「シワがないね」と言われるのだ。
ちょっと、自慢。いちよー「そんなことはないですよ。」とか言ってるけど、やっぱり自慢(笑)

では、どうして老けた顔なのか。
答え・・・ホッペが少したるんでいるから。目尻が垂れてきたから。

これは歳をとったら皆そうなるのだ。
しかたがないのだ。

これまた最近、本屋やテレビでよく見かける女性がいる。
田中宥久子さんだ。今やカリスマ、芸能人にもひっぱりだこのだそうな。
先日もたまたま観ていたNHKのスタジオパークに出演していた。

たばこも吸ってるし、お酒もたしなむそうだ。
たばこはお肌にとっても悪いから吸わない方が良いのでは、と司会者の女性が問うと、
「ストレスを溜め込むより、良いんですよ」とお答えしてらした。

論より証拠、お肌はとっても綺麗。御歳60にはとても見えない。
たるみがないのが素晴らしい。
マッサージを教えていたので、私もさっそく後に続いてやってみた。
終わった後は、顔全体が熱い感じがした。
慣れたら3分ぐらいでできるそうだ。

その夜、さっそくやってみた。
あれ・・・どうだっけ?
もう半分は忘れてる・・・。
でも、やった後はお肌の調子も良いみたい。
これで、たるみが解消されたら良いのだけど。

田中宥久子の造顔マッサージ Book 田中宥久子の造顔マッサージ

著者:田中 宥久子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「地球へ…」第1話  | トップページ | 「地球へ…」第2話  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373225/6090801

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れたし:

« 「地球へ…」第1話  | トップページ | 「地球へ…」第2話  »