« エコ | トップページ | ヤバす »

安楽死拒まれた男性自殺

【パリ14日共同】安楽死が非合法のフランスで、重病の男性(23)がサルコジ大統領に安楽死の権利を認めるよう求める手紙を送ったが、否定的な返事を受け取り間もなく自殺したことが13日、分かった。男性の自殺により、安楽死の是非をめぐる論議が高まりそうだ。欧州ではオランダやベルギーで安楽死が合法化されている。男性は6歳から脳や骨格筋などに異常が生じるミトコンドリア病に苦しんでいた。


安楽死って難しい問題です。

よく映画でも取り上げられますが、見終わってから私だったらどうするだろうと考えてしまいます。

答えは見つかりません・・・。

ミトコンドリア病ってあんまり聞かない病気ですね。

|

« エコ | トップページ | ヤバす »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

スペース失礼します。

Change.org(下記URL)にて安楽死に関する署名活動を行っています。賛同いただける方はご署名お願いします。

http://goo.gl/epuQJ

投稿: 匿名 | 2013年8月12日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373225/22978546

この記事へのトラックバック一覧です: 安楽死拒まれた男性自殺:

« エコ | トップページ | ヤバす »