« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

東芝ノートPCのCMコンテスト

動画コンテストの紹介です。

東芝ノートPCのCMコンテスト『CGMアワード』のユーザー大賞作品です。


女の子の憎憎しい、それでいてあどけない表情がとても可愛くて、大好きです。

怪しいデブっちょの男性を見事に無視する様子を、しかとご覧下さい。

私の子供もこういう賢くてしっかりした子に育って欲しいものです。

ラストも笑えますよ。

知らない人に話しかけられても、知らん顔してましょう。って教訓になってます。

でも、小さいのに、よく台詞言えるなぁ。感心、感心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳速検定2

FLO:Qの僕と私の脳速検定をやってみました。

脳の活性化にはもってこいの脳速検定。

文字判断、瞬間記憶、動画暗算の3種類の問題が出題され、頭の回転の速さ=脳速度を測定できるんです。

級はミジンコ、アリンコ、チンパンジー、ニュータイプ、エスパー、宇宙人とございます。

私は何回やってもアリンコ級でございました。

アリ級 あなたの頭脳はアリ級です。 僕の私の脳速検定
肉体労働が似合う絶対服従の働き者。だけどアタマのほうは…前の人についていくだけじゃ進歩がないかも?
脳速度 17911 回転  全国ランキング 1405
検定受験日:2008年9月17日
試験を受けたサイト:rukorukoのごったまぜ 編
powered by FLO:Q

だって、けっこう難しいんですよ!

文字判断だけは、なんとかいけますwink

瞬間記憶、動画暗算はcryingcryingcryingcryingcryingcryingですよ。惨敗です。

記憶力も低下の一途ですし、暗算なんて、できませんもん。

全国のランキングもでますよ。

ずーっと、やってると、記憶力アップ、暗算もできるようになるかも。

このブログの右サイドバーに設置しているので、やってみて下さいね。

興味のある方は、FLO:Qの僕の私の脳速検定へGo!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀山薫くん、卒業へ

season5から「相棒」が好きになって、観てたんです。

来月から、「相棒」のseason7を放映するというのは知ってたんで、

今日、HPに行ってみたんですがね。

今期で亀山薫くんが卒業するそうですよ。

え!!!!!!!うっそ~~~~~bearingweepcrying

なんでーーそうなる訳ですかね。

悲しいです。

相棒公式サイト

公式サイトの発表によると、殉職って訳じゃなさそうですけどね。

そして、次の相棒は誰なんでしょうね。

興味津々です。

まさか、終わっちゃうなんてことはないですよねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリムアル木

ウイングが行っているキャンペーン【スリムアル木】ってのがあるそうです。

みなさんが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、

その歩数から到着する世界の各地に、植林(アル木)をするキャンペーンなんだそうです。

第一回目は日本から約15,000km離れたガーナです。

ガーナに苗木を届けるために、

毎日のアルキを入力し、送信すればいいのです。

スリムアル木のHPにある[今日のアルキ報告フォーム]に1日の歩数を入力するだけです。


ユーザー登録等も必要ないとは珍しい。携帯からでも参加でできますよ。

正確な歩数が分からない人も気軽に参加できるように、歩数を自動的に計算するサポート機能もあります。

これが便利な機能でして、何分、どんな速度で歩いたかで歩数を算出してくれるんですよ!

日頃から散歩やウォーキングなど歩く事を意識していない方でも、

通勤や買い物など普段の暮らしの歩数を入力してもらうだけで大丈夫。

一人では遠くに感じるガーナですが、

約4,000人の参加で、毎日1本の苗木が届けられるんです。あなたの1歩がエコになるんです。

私の一歩がエコになるって、素敵ですよね!!

このブログの左サイドパーに、スリムアル木のパーツを設置しているので、

そこから、歩数を送信することもできますよ!

送信すると、消費カロリーが出てくるので、ダイエットされてる方にも便利ですよ。

興味のある方はスリムアル木へGo!

2008年10月31日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「大人なんでしゅ」「ハーイ!」

サザエさんが大人バージョンで登場するんだって。

カツオは浅野忠信(34)、ワカメは宮沢りえ(35)、タラちゃんは瑛太(25)、イクラちゃんは小栗旬(25)-。サザエさん一家の子供たちの25年後が、江崎グリコの「アーモンドプレミオ」「バンホーテン ディアカカオ」のCMで見られる。大人になって、法事で再会するという設定だ。  カツオは相変わらず野球ばかりしている、イクラちゃんがスーパーカーで磯野家を訪れるなど驚かされる。俳優の実年齢はキャラクター年齢と近く、撮影は和気あいあいと進んだ。10日から放送。

なんか楽しみだねぇ。

サザエさんは誰がやるんでしょう?

でも、ちょっと、みんな美男美女過ぎのような。

スーパーカーで登場って・・・(◎´∀`)ノ

10日から放送って書いてあるけど、まだ観てないよ。

OTONA GLICO CM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬エアファッションショー2008

ニッセンが募集した、ニッセンプレゼンツ「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー
の映像・CMのご紹介です!

あと2作品あるんですが、

これを紹介したのは、

ニッセンのカタログを見たら、ファッションだけではなく、

インテリアも扱ってるって事が観てるだけで分かるってとこです。

女性のアニメもインパクトがあります。

だんだん着飾って、それだけじゃない、

素敵なインテリアもどんどん揃うのが、

ニッセンのカタログやオンラインショップでできてしまうってのは、嬉しい限りですよ。

お店に行かなくてすむし、家具とカーテンを合わせるって、お店じゃなかなか難しいけど、

カタログやオンラインショップだと簡単です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムQUOショップ

プレミアムQUOショップが楽天市場にオープンしたんだって。

ここだけでしか手に入らない、オリジナルなカードがたくさんあるそうだよ。

29周年で話題のキン肉マン・書き下ろしデザイン全4種類

女形で人気の早乙女太一・全6種類

いち、に、さん、だー!でおなじみの闘魂アントニオ猪木・全5種類

かわいいリラックマ・全3種類

その他にも、個人的に大好きなブラックジャックや、

福岡ソフトバンクホークス、

ファインティングオペラ・ハッスル、

假屋崎省吾の開運花言葉等あるよ。

プレゼントに最適だね!


興味がある人は、プレミアムQUOショップへGO!


ブラックジャックがあるんなら、手塚治虫のキャラクターで、

どろろとか、鉄腕アトムなんかもできたらいいな~。

ジョニー・デップもあったらなぁlovely。これはちょっと無理かなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか

私のグリムズの木、なんとか成長している様子。

今はこんな感じ。

1220671212_00789_3

毎日、更新してたら、まだ大きく成長してたんだろうな・・・

もっと、頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた時には

いつも元気でいたいものです。

疲れた顔をしていたら、周りの人達も心配しますよね。

でも、女性の体って、自分ではなかなか対応できたい時があります。

私もそう。特に月経時は貧血になりやすいです。

貧血になると疲れやすいそうです。

そこで、貧血の予防になるものを食べてます。

一番良いのがレバー。

でもレバーってくせがあって食べづらく感じます。それに料理するのもめんどう。

そこで、大正製薬のアルフェネオを飲んでみました。


健康飲料で鉄が入っているのです。

他にも、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1・B2・B6、ローヤルゼリーまで入っています。

グリーンアップル味で飲みやすかったです。冷やすとさらに美味しいです。

体の疲れも少し取れたように感じました。

これからも、疲れを感じたらアルフェネオを飲んでみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »