« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

発泡酒ですが

今話題のクリアアサヒを飲んでみました。

Biiru

私は発泡酒、コクがないんでちょっと苦手でして、あまり飲まないんですが、

これは、けっこう美味しいです。

あっさりとしていて、あまり苦味もなく、

うたい文句さながら、まさに『うまみだけ。雑味なし。』

原材料にこだわったって言ってるだけことはあります。

発泡酒には2種類あって、

一つは、大豆が主原料、

もう一つは、麦芽が主原料で、

クリアアサヒは麦を使うことにこだわったんだそうです。

だから、大豆を使っている発泡酒より、味にうまみがあるんですね。

そして、発酵する際に、前半は低温で、後半は高温という二段発酵をすることで、

クリアですっきりとした後味になったんだそうです。

大豆を使ったのに比べたら、後味はだんぜん良いと思います。

苦いビールが苦手な方にもお薦めです。

興味がある方は、クリアアサヒへGO!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手くいった♪

上手くいった♪
チキンラーメンの卵のせ。

進化した卵専用の凹みは凄い!
ちゃんと黄身をキャッチして、白身をキープします。
ちなみにこれは鍋で作りました。
たとえ沸かしたての熱湯をかけて蓋をしても、こう上手く固まりません。

美味しかったです。なんせ念願でしたから。
ごちそうさまでしたwink

チキンラーメンのCM

チキンラーメンのレシピもたくさんありました。ちょっとびっくり。今度やってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマ投げ飛ばし撃退

凄い人もいるねぇ

2日午後1時ごろ、山形県尾花沢市上ノ畑の白銀公園林道沿いの山中で、クリ拾いをしていた山形市中野目の会社員笹原裕之さん(32)と祖母国子さん(80)がクマに襲われた。笹原さんが投げ飛ばして追い払ったが、2人とも軽いけがを負った。  県警尾花沢署によると、笹原さんは後ろから突然襲われ、右太ももと左腕をかまれた。笹原さんが投げ飛ばすと、クマは国子さんの顔と右腕を引っかいて逃げた。  クマは約50分後、現場から200メートルほど離れた場所で地元猟友会メンバーが射殺した。推定8~12歳のツキノワグマ。体長約1.2メートル、体重約70キロでやせこけていたという。

軽い怪我ですんで良かったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »