« 上手くいった♪ | トップページ | 作ってみた »

発泡酒ですが

今話題のクリアアサヒを飲んでみました。

Biiru

私は発泡酒、コクがないんでちょっと苦手でして、あまり飲まないんですが、

これは、けっこう美味しいです。

あっさりとしていて、あまり苦味もなく、

うたい文句さながら、まさに『うまみだけ。雑味なし。』

原材料にこだわったって言ってるだけことはあります。

発泡酒には2種類あって、

一つは、大豆が主原料、

もう一つは、麦芽が主原料で、

クリアアサヒは麦を使うことにこだわったんだそうです。

だから、大豆を使っている発泡酒より、味にうまみがあるんですね。

そして、発酵する際に、前半は低温で、後半は高温という二段発酵をすることで、

クリアですっきりとした後味になったんだそうです。

大豆を使ったのに比べたら、後味はだんぜん良いと思います。

苦いビールが苦手な方にもお薦めです。

興味がある方は、クリアアサヒへGO!

  

|

« 上手くいった♪ | トップページ | 作ってみた »

お薦め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/373225/24266633

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡酒ですが:

« 上手くいった♪ | トップページ | 作ってみた »